キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月



うちのガッコ。

仕事中の雑談で話題になったので。

学区内偏差値順位、最下位。
校庭に猫っこいっぱいいます。
保健所の一斉捕獲が入る頃には、用務員さんが情報流してくれるので
生徒たちが手分けして猫を連れて帰り、捕獲が終わった頃
そ知らぬ顔で返しに来ます。
裏庭にまわると、馬が散歩してたりします。
近隣のバス道路では毎年桜がアーチを作り、バスが通るたび
空へ向かって散る桜を楽しむ事ができます。
近隣に幼稚園から高校まで密集して建っているので
幼児保育やスポーツ指導等で世代間交流も盛んです。
公立校なので、それぞれ完全に独立した学校なのですが
たまに合同で運動会やったりしてます。
なにしろお馬鹿の行く高校なので、あの手この手で単位を稼がせてくれます。
近所の養護施設は、単位目当てのボランティア学生でいっぱい。
毎年そこにそのまま就職する奴が出ます。天職天職。
そんな環境なので、学校見学に来た中学生なんかみつけると
授業投げ出して先輩達が構いに来ます。試験前でもない限りは
先生も笑いながら眺めてます。
脳みそキンニクも多いので、よくインターハイや国体での公欠が見られます。
そんなのがゴロゴロ居るので、スポーツ界に疎い生徒は
インターハイを県大会か何かと勘違いします。そして笑われます。
男子生徒は丸坊主だらけなので、誰が誰だか見分けがつかなかったりします。

もう、卒業して11年になるので様変わりしてそうですが
それなりに楽しい学校でした。

今日、上司に出身校を聞かれ答えたら
「あそこ桜が綺麗なんだよなー」といわれたので
桜並木は健在のようです。
春になったら見に行こうかな(´ω`)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

