キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト


おとしものをとどけよう。

朝、出勤途中にお財布を拾いました。
さーて身元のわかるものはあるかなーっ?と中を見ると
どこぞの社員証のようなものが。
更には現金で万札が数枚。

あー、こりゃ警察に押し付けたほうがいいわ。

身分証だけならともかく、高額の現金まで関わってくると
無意味にトラブルに巻き込まれやすいので、とっとと手放すのが吉です。
番外として、とっとと着服するのもアリ(ド外道)。

とはいえ出勤途中、警察に寄る時間なんぞないので
仕事が終わってから届けに行こうと、取り合えず財布はカバンに突っ込みました。

そして終業後。
車、中入ったら蒸発できそうな暑さです。
行くのヤダナーヤダナーがめちゃおうかなーとぐだぐだごろごろ。
うん、でもね。あれだけのお金入ってるんじゃ
落とし主、きっと今頃困ってる。
渋々車走らせて、国道沿いの警察本署へ。交番でもよかったけど
車停めるとこないねん…交番の目の前で駐車違反する根性ないねん…

いざ警察署に着いて、中身を確認してくださいねーと財布の中身がばら撒かれました。
ところでただの拾い主に中身確認させても。
何が入ってるかなんてどうでもいいんですがマジで。

色々なカード類、もっさりとした現金に紛れて

赤ちゃんの写真が入ってました。

座布団にちょこんと座って、満面の笑顔を向ける赤ちゃん。
他のカードやお守りは適当に詰め込まれてたのに、その写真だけは
大事そうに小さなビニール袋に入れられていました。
もう色も変色していて、相当古いものだとわかりましたが
それでも、大切そうにティッシュにくるまれてました。

ああ。

ガメなくてよかった。

形式上か、落とし主が現れなかったらこの財布中身ごともらえますけど
権利どうしますかー言われたんですが

…赤ちゃんの写真見ちゃうと、ねぇ…

七万八千円はすっごくすっごく魅力的でしたが、権利は放棄してきました。
どうせ社員証入ってたから、落とし主の手に戻るでしょうしね(´ω`)

クソ暑い思いはしたけど、気分は良かったそんな午後。
そして帰り道、どこぞの若造に煽られたので
ビシッと時速40k/hキープで走ってあげた夕暮れ。

さて、夕飯作ってこよう。今日は気分がいいぞー!!

と思ったらオカンからお迎えに来てアハーンコールが入りました。
どちくしょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

