キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。

01月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月



きんむひょうていをもらったぞ。

作業速度の項目で減点されてた。思わず爆笑してしばかれました。
しょうがないじゃんチビなんだから!!
自虐です。

私は今、準社員として働いているのですが
4月と9月の契約更新時、勤務評定というものをもらう事ができます。
要は成績表ですね。

うちの会社はありがたい事に、私のような不意打ちでコロコロ寝込むような人でも
他の人と同じように普通に採用してくれ、役職もくれます。

ただ、その分

ちっこいために棚に手が届かなくて作業がトロいという、
本人の努力ではどうしようもないマイナス面も
カケラの程も配慮せず、他の皆様の作業速度から対比しての評価が下ります。
いやまぁ社会ってそういうもんなんですけどね。
体弱い事=出勤状況がよろしくない事も、
出勤時きちんと働いていれば、±で差し引きゼロと見てくれるのは本当にありがたいので
贅沢は言えません。言えませんが愚痴は言います。
母にこの件で愚痴ったら、「恨むならお父さんの遺伝子を恨みなさい」と
さらりと抜かしおりました。

ひでぇヨメだとおもいました。

あと、今日も空腹に負けずに元気に働いてたら
どこぞのおっちゃんが同情して、お昼買ってくれそうになりました。
でも残り30分で交代と聞き
「30分くらいなら我慢できるよな!もう大人だもんな!」って頭撫でてくれました。

自分成人どころか来年でみそぢです。押忍。

えーと…私、そんっなに童顔ですかね…?<面識ある方々

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

