キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト


季節はずれの怪談話

昨日夜道を運転して居た時の事ですが
前方に小さく赤いテールライトが見えました。
その光の大きさから、大体の位置を想定し近付いていったのですが
予想外に早く相手のナンバープレートの見える位置まで来ていました。
おかしいな、こっちのヘッドライトは相手車体に反射すらしていないのにと
スピード緩めつつ確認すると

前に居たのはトラックでした。
大きな荷台の後ろは、光沢のない塗料で黒く塗られ
そのため、こちらのライトによる反射も相当近付かないと見えない状態でした。
更に、ナンバープレートは下半分が隠されており
極めつけは、ウインカーが荷台と同じ塗料でべったりと塗りつぶされていました。

トラックのウインカーは三つ並んだライトの真ん中だったかと思います。
道がうねっていて、此方の車体が上下した時
ライトに反射した塗料の下の板は黄色いアクリル板でしたし。

ウインカー隠し、ナンバープレート隠し、更には距離を見誤った原因も
テールライトに薄く掛かった塗料のせいでした。
その中でもウインカーは念入りに塗りつぶされていて

正気じゃねぇと思いました。

後続車両には悪かったのですが、ぎりぎり相手車両が確認できる程度まで
車間を空け
トラックが交差点で曲がっていくまで、気味の悪い思いで
運転する羽目になりました。
当然、曲がっていくときもウインカーは見えませんでした。
なんだったんだろう、あの車。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

