キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小太郎、16歳。

歩くのにも不自由するようになり、寝たり起きたり座ったりといった動作も
もう難しくなってきました。
ログを見たら、もう2年半前には既に発病が宣告されていたんですね。
なんだかついこの間宣告を受けたような気がします。
もう治らないこと、苦痛は感じていない事、治療法がないため
ゆっくりゆっくり衰弱していくのを、見ていることしかできない事。
さっき老犬介護のHPを回っていたら、この状態になった犬は自分で体温管理が出来ないとか。
急いでフリースの端切れを持っていって掛けてやったら
頭だけですが起こして、ぱたぱたと尻尾を振ってくれました。
ヘルニアも患っているから、それさえ激痛が伴うはずなのに。
たまらなくなって泣きました。最初に飼った子は、介護する余裕すらなく
発病とほぼ同時に、しかも入院先の病院で、ひとりぼっちで死んでしまったから
最後まで傍に居られる今は、多分まだマシなんだと思います。
だけど、数ヶ月前の散歩で遊びなれた公園を眺め、ゆったりと尻尾を揺らした姿と重なって
なんだかもう、たまらないのです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。