キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト


たすぽ。

タイプミスじゃありません<タイトル

わたしはタバコを吸わないので知らなかったのですが
タバコ自販機用に、成人識別カードが導入されるとか。その名称が「taspo(タスポ)」。
この年齢確認というやつ、売り場では結構面倒でして
以前本屋に勤めていた頃も、知らずに学生に成人雑誌を売ってしまい
どっかの偉い機関からお叱りを受けたりもしました。
既にうろ覚えな辺り反省してないのが丸わかりです。

とはいえ当時は一応気をつけないといけないということで
以後、制服のまま成人雑誌を買いに来たお客様には
きちんとお断りをさせていただくようにしていたのですが、一人面白い方が。
いつものように18歳未満の方にはお売りできないんですよと言ったところ
「え、俺もう18だよ」と学生証を見せてくれました。
そんな堂々とエロ本買いに来るなよって話ですが。
ともあれ確かに彼は18歳。けれどいくら18でも、学生に売るわけにはいかない。
苦肉の策として、数日前に警察から指導があった事も説明し
「私服でもう一度お越しいただけませんか」と聞いてみました。
警察からの指導があった、の辺りで「じゃあ仕方ないっスねー」と素直に頷いてくれたのですが
1時間ほど後だったか、レジ前をスキップで通り過ぎる一人のお客様。

「へーい私服に着替えて再登場ー!!」

ほんとに着替えて来てくれました。
そんなに欲しかったのか、あのエロ本。

イイ笑顔で手を振る彼に、引き攣った営業スマイルを返すのが精一杯だった
若い日の私。
今ならもっとノリノリな反応を返せると思います。せんでええ。

本屋にもタスポみたいなもの、あればいいんですがね。
やっぱ高校生くらいが一番あの手の本欲しがるみたいだしなー・・・ 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

