キミノテノヒラ

RO(ラグナロクオンライン)プレイ日記、他日常のなんだかんだをつらつらと。

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



野生児でゴメン。

犬の散歩で田園地帯へ。
ぬるくなった水に触れ、何かに目覚めてしまったくまさん(雑種♀13歳)が
水路脇の土手に鼻突っ込んで何かを追い回す追い回す土手を掘り返す掘り返す土手崩れる崩れる。
多分モグラか何かが居たんだと思われ。

掘り返された土手から零れたらしいヤゴ(トンボの幼虫)が
ころころと水路の中を流れていくのをじっと見ていたら
おじいちゃんと散歩中らしい3~4歳の男の子が不思議そうに近付いてきました。
折角なのでその辺にいたヤゴ拾って見せてあげたら偉い勢いで逃げられました。
虫間近で見たの初めてだったそうだ。
いきなりヤゴは刺激強すぎたね…すまんかった。
しかも体長4~5cmはあろうという大物。多分オニヤンマの子。
トラウマになってないといいんだが。

そうこうしてたらくまさんが獲物を捕まえたようで穴掘り終了。
その口にぶら下がっていたものは。

振り向く→硬直→取り上げて遠くへ投げ飛ばす→追いかけようとするくまさんを必死に押さえる。

へびさんはやめなさい、へびさんは。

ちなみに青大将でした。
マムシやヤマカガシ(どっちも毒蛇)じゃなくて良かったよ…!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

プロフィール

しろ。

  • Author:しろ。
  • ・MMO 共に気まぐれ出没。
    Ragnarok Online
    Lisa鯖
    Mabinogi
    ルエリ鯖

    リアル
    神奈川県某市在住
    暇さえあれば寝てます( -ω-)zzz

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
カウンター

星が見える名言集100

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブログの更新率

